吉田羊 安室奈美恵の引退にショック「でも信念持った決断かっこいい」

2017年09月21日 13時55分

吉田羊(右)と松岡茉優

 女優・吉田羊(年齢非公表)と女優・松岡茉優(22)が21日、都内で行われた「トヨタホーム新CM発表会に出席した。

「秋を意識した」ベージュの衣装で登場した吉田は、新CMで松岡と親子役を演じた。おかげで松岡に対する母性が芽生えたようで「撮影が終わっても、今ごはん何食べているんだろうとか、そういうことが気になった」と笑いながら打ち明けた。

 さらに「茉優ちゃんはすごくしっかり者。懐にすっと入ってきてかわいい」と笑みを浮かべると、松岡も「羊さんの舞台を以前見に行ったことがあるほど、一貫して優しくてかっこよくて。理想のイメージの女性です」と持ち上げた。

 また、20日発表された歌手・安室奈美恵(40)の電撃引退が話題に上がると、吉田は「昔、眉毛を細くしたり、長い三つ編みをしてアムラーファッションをまねたりした」と憧れの存在だったことを告白。「とてもショック。潔くきちっと信念を持ってされた、あの決断はかっこいい。『CAN YOU CELEBRATE?』はよくカラオケで歌っていたので、今度は泣きながら歌おうかな」と歌姫の引退を惜しんだ。

 一方、アイドル好きで「モーニング娘。」マニアの松岡は「安室さんは沖縄のアクターズスクール出身。大好きなアイドルの鞘師里保が広島のアクターズ出身なので、先輩の卒業に彼女が何を思っているのかが気になります」と独自の視点で語った。