ミキティ あややからの妊娠祝福メールに「してねーよ」

2017年08月17日 17時41分

藤本美貴

 あややの祝福にミキティがおかんむり!? 元「モーニング娘。」の“ミキティ”こと藤本美貴(32)が17日、“あやや”こと歌手の松浦亜弥(31)とのメールのやりとりを、自身のブログに掲載した。

 藤本は「あややとミキティ」と題してブログを更新。16日に松浦からメールで「妊娠してたの? おめでと~! なんかネットニュースでみたけど!?」と祝福されたことを明かした。

 このメールのきっかけとなったのは14日に藤本がインスタグラムに投稿した写真。夫の庄司智春(41)と、元「ビートルズ」ポール・マッカートニー(75)の次女でデザイナーのステラ・マッカートニー(45)との3ショットの写り具合が微妙で、ほかの2人が細いこともあり、おなかがふっくらしているように見えたのだ。投稿写真には「3人目!?」「妊婦やな」「妊娠してない?」などのコメントが寄せられ、ネットニュースになった。

 藤本はこれまで2児をもうけているが、妊娠するたびに「激太り」とネット上で心ない言葉を浴びせられている。元トップアイドルのプライドがあるだけに、相当気にしていた様子だ。最近はヨガインストラクターの資格を取得するなど努力し、体形維持に努めていた。それなのに、松浦が噂を信じ込んだのか、親友をからかったのかは不明だが、“妊娠祝福メール”が送られてきたため、藤本はショックだったのだろう。

 ブログでは「してねーよ」「ちょっとおなか出てる感じになっただけだよ」とキレ気味に返信したことを報告し、「妊娠してません いつ何時もお腹出てるように見えないように気をつけます」と気を引き締めた。