ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「℃―ute」(リーダー・矢島舞美=25、中島早貴=23、鈴木愛理=23、岡井千聖=22、萩原舞=21)が28日、東京・渋谷区のキュープラザ原宿で期間限定のカフェ「℃afe ℃―ute」(5月14日まで)オープニングイベントにサプライズ登場した。


 ℃―uteずくめのカフェがオープンした。


 カフェにはこれまでリリースした全シングルのジャケット写真やお気に入りの衣装などが展示され、メンバーが監修したオリジナルドリンクやフードなどが提供される。また、スペシャル特典として、先日行われたメキシコ公演やフランス公演のライブ映像も“世界最速”で公開されている。6月12日のさいたまスーパーアリーナでの解散コンサートを前に℃―uteを存分に堪能できる。


 同カフェにメンバー5人がサプライズ登場すると、ファンから「えっー!」と驚きの声が上がった。「オリジナルドリンク『夢幻クライマックス』がおすすめです!」(鈴木)、「『はぎすずタコカレー』を食べてね~」(萩原)、「大きなビジョンでメキシコのライブも見れるよ~」(中島)、「普段では見れない写真も見てください!」(岡井)とメンバーは思い思いに売り込んだ。


 矢島は「自分たちのカフェができてうれしかったです。近くに来た際には、チーム℃―uteになって、楽しんでくださいね」とアピール。メンバーも「また来たい!」と笑顔だった。