石川梨華 結婚後初の公の場「亮磨くんと呼んでます」

2017年03月25日 13時24分

結婚後、初めて公の場に登場した石川梨華(中央)

 元「モーニング娘。」のタレント・石川梨華(32)が25日、千葉市の幕張メッセで行われた「SATOYAMA&SATOUMIへ行こう2017」(26日まで)のオープニングイベントに登場した。

 西武の野上亮磨投手(29)と結婚後、石川が初めて公の場に登場した。オープニングでは早速、司会のまこと(48)から「昨日は一緒にお風呂入ったの?」ときわどいイジリが入った。さすがに石川も苦笑いで返すしかない。

 一緒にいる時の呼び方を聞かれると「亮磨というんですけど、亮磨くんと呼んでます。恥ずかしいですね」と照れ笑い。幸せを感じる瞬間については「常にです」とのろけた。

 囲み取材でも石川は幸せいっぱい。プロポーズは石川の誕生日記念での旅先で訪れた温泉宿だったといい「夫に『結婚してください』と言われて指輪を渡されました。式とかの予定はまだ何も決まってません」。

 リポーターから「野球選手の奥さんは大変」と質問されると「それはどの職業の方でも一緒だと思います。アスリートでもサラリーマンでも」と話した。隣にいた先輩ママの藤本美貴(32)からは「なかなか会う機会がないけど、会える時にコミュニケーションを取ったらいいよ」とアドバイスをもらった。

 ℃‐uteの岡井千聖(22)は「私ももし好きな人ができたら、ママの先輩がたくさんいるので、見極めてもらいたいです!」と先輩の幸せを祝福した。