キムタク 復帰の道重さゆみにプレゼント「やることイケメン」

2017年03月19日 08時47分

道重さゆみ

 元SMAPの木村拓哉(44)が18日、明石家さんま(61)がパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン土曜日」(土曜午後10時)にサプライズ出演した。

 番組の収録は17日に都内で行われ、元「モーニング娘。」の石川梨華(32)、道重さゆみ(27)らがゲスト出演した。

 この日は、さんまと木村が共演するフジテレビ系のバラエティー特番「さんタク」の撮影を兼ねており、木村がさんまの“一日付き人”として運転手を務めることになったという。さんまは、どう呼べばいいのか戸惑う村上ショージ(61)に、「付き人やから木村でええねん」と話したが、「キムタク」と連呼した道重には「芸能界の先輩にキムタクはアカンやろ」と叱り飛ばした。

 番組では、13日にプロ野球・西武の野上亮磨投手(29)と結婚したばかりの石川と、2014年11月26日のグループ卒業以来となる芸能活動再開を果たした道重に、木村がプレゼントを買いに行くことに。

「大丈夫です。探します」と出かけた木村は、石川に「家のほこりを全部これで」と掃除機をプレゼント。一方、道重には「おかえり」と告げてから家庭用カラオケ機器をプレゼントした。

 道重は「すごーい。やることイケメン」とうっとりしていた。