【こじまつり前夜祭】こじはる アンガ田中に「好きになっちゃう」

2017年02月21日 20時56分

「こじまつり~前夜祭~」で共演する小嶋陽菜(左)と高橋愛

 AKB48・小嶋陽菜(28)が「こじまつり~前夜祭~」(21日、東京・代々木第一体育館)で、お笑いコンビ「アンガールズ」田中卓志(41)に「好きになっちゃう」とドッキリ発言だ。

 

 16曲目の「ヘビーローテーション」で、小嶋は歌いだしのタイミングが合わずやり直しとなったが、再スタートまで時間がかかってしまう状況になった。

 

「え? どうしたらいいの?」と困惑した小嶋を救ったのは、田中だ。得意のバイオリンを持参しており、演奏を求められると戸惑いながら恒例の「エーデルワイス」を生演奏。見事、場をつないだ田中の姿に小嶋は「こんなピンチの時に助けてくれるなんて…好きってなっちゃう」。しかし、田中は「え? 急な展開なんで、緊張してきちゃった」とモジモジするばかりだった。

 

 また、小嶋と元「モーニング娘。」の高橋愛(30)とのコラボも実現。HKT48の指原莉乃(24)、AKB48の柏木由紀(25)を加えた4人でモー娘のヒット曲「晴れ 雨 のち スキ」を熱唱した。

 

 続けて、AKB48の横山由依(24)、峯岸みなみ(24)、NMB48の山本彩(23)も加わり、7人でモー娘の大ヒット曲「LOVEマシーン」をパフォーマンス。AKBとモー娘のメンバーがコンサートで共演するのは初だけに、ファンは大盛り上がり。ステージで高橋から「おめでとう!」と祝福されると、小嶋は「高橋愛ちゃん、本当にありがとう!」と大好きな高橋からの祝福に笑顔で感謝した。