ミキティ ハロプロOGとプロ野球選手の結婚に「どこでつながってるのか?」

2017年01月15日 15時06分

トークショーに参加した元「モーニング娘。」の藤本美貴

 元「モーニング娘。」の藤本美貴(31)が15日、都内で行われた「保育のおしごと応援フェスタ2017@TOKYO」のトークショーに参加した。

 

 同イベントは保育サービスの拡充が目的で、今年で3回目の開催になる。夫のお笑いコンビ「品川庄司」庄司智春(41)との間に2児をもうけた藤本は「本当に助かってます、保育士さん。大変だと思うけど、本当に必要な職業です。ママの息抜きに預けられるくらい増えてほしい」と保育士に感謝しつつ、さらなる拡充を期待した。

 

 モー娘といえば、OGのテレビ東京・紺野あさ美アナウンサー(29)が、10日にヤクルトスワローズ・杉浦稔大選手(24)との結婚を発表。「マネジャーさんからLINEがきて知りました」と事前には知らされていなかったようだが、「こんこん(=紺野アナの愛称)はアナウンサーだから、誰よりもしっかりしてるんじゃないですか?」と、今後の結婚生活に太鼓判を押した。

 

 モー娘などが所属する「ハロー!プロジェクト」のOGに億超えの年俸も夢ではないプロ野球選手との結婚が多いことには「どこでつながってるのか?」と不思議顔だ。その上で、夫・庄司について「鍛えてるという意味ではプロ野球選手みたいなもの。おカネで相手を選んだら芸人とは結婚してない」とキッパリ。結婚はおカネじゃないと強調した。