指原&モー娘“禁断”コラボユニット「サシニング娘。」誕生!

2016年12月26日 04時00分

モーニング娘。’17とコラボする指原莉乃

 HKT48の指原莉乃(24)と「モーニング娘。」の“禁断”のコラボレーションユニット、その名も「サシニング娘。(指原莉乃&モーニング娘。’17)」が結成された!

 かねて大ファンを公言してきた指原のラブコールに応える形で実現した禁断のユニット。すでに都内某所でレコーディングを済ませ、楽曲タイトルも「Get you!」に決定し、音源も完成間近。詳細はこれからだが、アイドル戦国時代の新た希望の星の誕生といえそうだ。同曲は、タイトルが「サムネイル」に決まったAKB48の8枚目のアルバム(来年1月25日発売)にも収録される。

 指原は「モーニング娘。さんを好きになって、小学生のころからなのでもう10年ぐらいはたつんですが、ついにこうやってコラボレーションすることができました。ずっと2ちゃんねるを見てモーニング娘。さんを追っかけて来てたので、2ちゃんねらーとして最高の出世をしたなと思っています」と大手匿名掲示板の名を連呼しながら大興奮。「本当に楽しみです。このような機会をいただけて心から幸せです。これからも頑張ります」と意気込んだ。

 モー娘のメンバーも指原とのコラボを大歓迎している。

 譜久村聖(20)は「ザ・アイドルソングっていう感じのこの曲を歌わせてもらえることに、いつもと違う感じがして、すごく楽しいなって思いました」と感想を語ると、「指原さんと2人パートを歌わせていただくのですが、すごくうれしくて、普段テレビ番組とかでご一緒させていただく時に思うんですけど、歌声がすごくかわいいですよね。かわいい指原さんの歌声と一緒に歌えるのがうれしいです」と喜んだ。

 佐藤優樹(17)も「ダブルセンターとのことですごくうれしいです。指原さんは音楽特番で、ご一緒した時もすごく優しく『頑張ろうね!』って言ってくださったんですよ」とうれしそうに明かすと、「セリフを一緒に言うパートがあって、そこで指原さんと少し距離が縮まって、姉妹のような距離感のライバルのような感じがして、ちょっと安心感がありました。そんな指原さんが側にいてくれて、とってもうれしいです」と年長の指原に絶大な信頼を寄せた。