アイドルグループ「モーニング娘。’17」の12期メンバー、尾形春水(17)、野中美希(17)、牧野真莉愛(15)が16日、東京・千代田区の書泉グランデで「モーニング娘。12期 OFFICIAL BOOK」の発売記念イベントを行った。

 2014年9月、モー娘に加入した12期メンバー初のオフィシャルブックが発売された。最年少メンバーの羽賀朱音(14)は体調不良で欠席。野中は「羽賀ちゃんの気持ちを背負って、4人でイベントやるつもりで来ました!」と気遣いを見せた。

 お気に入りの写真カットもそれぞれ。フィギュアスケート経験者の尾形は「スケートを履いて撮影した写真がお気に入りです」と言えば、大の日本ハムファンである牧野は「チアリーダーの衣装がお気に入りです!」と笑顔を見せた。

 クリスマスの予定を聞くと「24、25日とイベントでファンの人たちと過ごしてます」と尾形。クリスマスの思い出について牧野は「小さいころは毎年、フロリダのディズニーランドで過ごしていた。花火がすごかったです!」とセレブな経験を明かす。一方、米国に7年間居住し、帰国子女の野中は「私はフロリダでなく、田舎町に住んでいたんですが、大きなターキーとかあって、パーティーしてました!」とアメリカンな経験を明かした。