高橋愛とノンスタ石田がノロケ話披露

2016年11月29日 22時21分

左から石田明、高橋愛、新川優愛、井上裕介

 元「モーニング娘。」のタレント・高橋愛(30)、モデル・新川優愛(22)が29日、都内で行われたファッションと音楽を融合させたイベント「GIRLS TUNE FES 2016 BY LOWRYS FARM」に出演した。

 高橋はお笑いコンビ「ノンスタイル」(井上裕介=36、石田明=36)とMCを担当。イベントでは、歌手・清水翔太(27)がライブ終了後、プレゼントコーナーを実施。前日(28日)が誕生日だった女性が当選し、清水はプレゼントを手渡しし、サプライズでハッピーバースデーを熱唱した。

 そんな光景を見た高橋は、夫・あべこうじ(41)について「私もけっこう日々サプライズ好きなんです。あべさんが帰ってくると(私が)こっそり隠れて驚かせたり…」とノロケ話を披露。石田も同じく帰宅した妻を驚かせることを明かし「家に手紙を置いて『どこどこへ行け』と指令を出して、僕はクローゼットに隠れるんです。でも、嫁さんは几帳面だから、服をすぐにクローゼットにしまう。すぐに開けて『ああ!』ってなっちゃう」と苦笑いした。

 また、お笑いコンビ「ダウンタウン」浜田雅功(53)の長男、ハマ・オカモト(25)がベースを務める「OKAMOTO’S」がライブで観客を魅了。パフォーマンスを見た井上は「(事務所)大先輩の息子さんがいたから目が釘付けになった。浜田さんとは違うカッコよさがある」と驚いた。

 新川は終盤にサプライズゲストとして出演。ステージ裏で4時間待ちとなったが「(4時間の間)マネジャーさんと2人でしり取りしてました」と明かして笑わせた。