元モー娘・道重さゆみ来春から芸能活動「再開」を発表「新しい感覚のパフォーマンスを目指す」

2016年11月26日 12時18分

再生した道重さゆみ

 元モーニング娘。のリーダーで芸能活動を休止中の道重さゆみ(27)が26日、自身のブログを更新し来春から活動を再開することを発表した。

 

「いちから」とのタイトルでエントリーした道重は「こんにちは。道重さゆみです。早速ですが、発表させてください。道重さゆみ…再生します!!」と期待通りの復活宣言だ。

 

「と、いっても今すぐにではなく、来年春頃にさせていただきます。ライブとはまた違う、、新しい感覚のパフォーマンスを目指しています」

 

「また1から頑張っていくので、これからもよろしくお願いします。今後の予定は決まったらまた随時発表させてください 2016年11月26日 道重さゆみ」と署名入りで決意を伝えた。

 

 10月2日に約2年ぶりにブログ更新をした際のタイトルは「みなさん」だったが、この後の更新では「ちなみに…」「しんごうき」「げーむ」「さかな」「ゆうじゅうふだん」「みくじ」「さらだ」「いるみねーしょん」「せめてものおもい」。

 

 頭文字を読むと「み・ち・し・げ・さ・ゆ・み・さ・い・せ」となっており、今回「い」がきた。最終更新となっていたエントリーには「道重再生、またいつの日か…。」と書かれたコンサートグッズの写真が載せられていたが、暗号の終着点が「みちしげさゆみさいせい」で完成した。