【博多駅前・道路陥没】ロンブー淳が現場写真をツイート

2016年11月09日 11時30分

田村淳

 お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳(42)が、8日に福岡・博多駅前で発生した道路陥没現場近くのホテルに宿泊していたことを自身のツイッターで明かした。

 現場付近のホテルに宿泊していたという淳は、「泊まってるホテルの近くの道路が陥没したようです…ゲガ人がなくて良かったですが…被害が拡がらないか心配です」と(原文ママ)と陥没現場の写真付きでツイート。

 また、2時間後に「福岡の道路陥没…避難勧告も出てるようです…近くの方はくれぐれもお気をつけ下さい。僕の泊まったホテルからすぐの場所ですが…規制線が貼られて、慌ただしい状況です」と現場近くを撮影した動画をアップし、注意を呼びかけた。

 一方、福岡県在住の元モーニング娘。の中澤裕子(43)はブログを更新し、「福岡大変な事になってますが私は大丈夫なのでご心配なく コメントありがとうございます!」と自身の無事を報告した。

 さらに、元HKT48でタレントの菅本裕子(22)は偶然、博多駅前で撮影の予定が入っていたことを明かし、「えっと今から博多駅前で撮影なんですが何事よ、、」とツイートし、動揺を隠せなかった。