アイドルグループ「モーニング娘。’15」の譜久村聖(19)が18日、東京・新宿区の福家書店新宿サブナード店で3rd写真集「かがやき」の発売記念イベントを行った。
 
 譜久村はモー娘のリーダー兼「セクシー担当」として知られている。

「和のテイストを取り入れました。黒の水着も初めて着ました。撮影は金沢と伊豆だったんですけど、風景がきれいで押し寄せてくるようでした。風景だけじゃなくて、譜久村のことも見てくださいね」とかわいらしい笑みを浮かべ、写真集の見どころをアピールした。

 モー娘メンバーにも写真集を見せたそうだが、一番食いついたのが、今年いっぱいで卒業する鞘師里保(17)だという。鞘師はかつて、譜久村の“二の腕好き”を公言したことがある。

「ものすごく食いついてきたので、鞘師ちゃんには写真集をあげました」と譜久村は苦笑い。これまでグループのセンターポジションだった鞘師の抜けた穴については「センターがいなくなるのは大きい。これからメンバーはセンターを狙ってバチバチすると思う。私はリーダーなので、みんなを守りながら、ひそかにセンターを狙いたい」と話す。

 今後については「恥ずかしながら、実はレギュラーの仕事がないので、来年はレギュラーをゲットしたい。最終的にはアンパンマンの声優を狙っています!」と宣言した。