元モー娘。道重さゆみ ショートヘアに変貌!

2015年11月25日 14時04分

卒業から1年…道重さゆみ

 元モーニング娘。の道重さゆみ(26)が昨年11月26日の「横浜アリーナ」の卒業コンサートを最後に公に姿を現していない。“あれから”1年が経過しようとしているが、ブログもコンサート翌日の同27日から更新していない。

 

 ネットでは故郷の「山口で見た」などと噂されているものの、近況情報は極めて少ない。「ないないづくし」だが、貴重な証言もある。

 

 現役メンバーの飯窪春菜と石田亜佑美が10月に道重と都内で食事をして旧交を温めた。これが、最新情報かもしれない。

 

 その美貌は衰えるどころか、ますます磨きがかかっていた。黒髪のロングヘアがトレードマークだったが、この時はバッサリと切り、ショートにしていたという。

 

 3人の会食の日取りについては、次のように予想される。

 

 10月29日に「モーニング娘。’15」のエース鞘師里保が「卒業」をサプライズ発表したが、前リーダー道重に卒業の件を、所属事務所あるいは鞘師が、直接伝えたのかもしれない。その流れで飯窪と石田との会食につながった可能性がある。

 

 また飯窪は、明石家さんまらとパーソナリティーを務めるMBSラジオ「ヤングタウン」では、「しゃべりが山口弁になっていた」とも伝えた。

 

 もともと人見知りで母と姉が大好きで家族以外の人とは接触せず、ほとんど他人と会話をしていないため「方言女子」になったのかも。

 

 モーニング娘。’15は、大みそかのNHK紅白歌合戦に「つんく♂とともに復帰する」との報道も飛び出しているが、紅白の出場者発表は26日に予定されている。

 

 くしくも卒業からちょうど1年の11月26日にモー娘。の紅白出場なるか? 道重はこの日、ブログを更新するのか?注目される。