元「モーニング娘。」の後藤真希(29)がデビューから16年たったことを9日、自身のブログを更新して報告した。


「13歳でのデビューから、まる16年たちました」「皆様の大きな支えもあってここまでやってこれました」と感謝したゴマキ。ブログには祝福のコメントが多数届いているという。


 1999年8月、モー娘「第2回追加オーディション」に合格して第3期メンバーに。同9月にはシングル「LOVEマシーン」でセンターを担当した。


 波瀾万丈の人生だが「今月で30歳、、、なんだか信じられない 13歳の自分はいったいどんな30歳を理想としていたのでしょう?」と振り返る。


 さらに「あと2ヶ月位で赤ちゃんと出会えるとは想像出来なかったかもね」と記し、「とにもかくにも、17年目も充実した日々がおくれたらなと思います!」と幸せいっぱいの様子だ。


 7日のブログでは、太ももにできた妊娠線について記していたが、この日も再びこの話題に触れた。


「皆さんに教えてもらったのもあって、クリームでケアし始めました お腹にだけできると思ってたから、ビックリして焦ったけど、なかなか出来る体験じゃないので、ある意味新鮮な経験のひとつですね」と前向きにつづった。