夫の陽彦氏(47)と離婚していた元モーニング娘。の加護亜依(27)を我が子のようにかわいがり「娘」と呼ぶタレント・NAOMI(51)が12日、自身のブログを更新してエールを送った。

 加護のゴタゴタがあってから、元競輪選手の中野浩一の妻・NAOMIのもとにも取材依頼があるという。「加護亜依・娘が(以後、娘と書きます)6月末頃に離婚しました 1度だけ、この件について書きます」と切り出した。

 続けて「娘から色々な相談を受けてきました。その際 私達夫婦の経験した事などを伝えてきました。叱咤激励もしてきました。夫婦の事は、夫婦だけにしか解らない事も多々あります。そして娘には、優秀な弁護士さんもいらっしゃいます。今回の娘の出した『離婚』という選択を私達は、尊重しています」と応援している。

 加護は今月初旬に所属事務所と契約を更新せずにフリーになった。

「良い経験だと思っています。今、娘も1人のシングルマザーとして試行錯誤している事でしょう。元々、のんびりしている楽観的な性格の娘なのでゆっくりじっくり考えて 少しずつ今の状況の中で、成長していって欲しいと願うばかりです」と温かく見守っている。

 NAOMIがパリから帰国した際「私達夫婦に離婚の報告に来てくれました。一緒に食事もしました」と加護との笑顔のツーショット写真をアップ。

「以前より、とても綺麗になって明るくなりしっかりした『ママ』の顔になっていました。安心しました」などと母としての一面も伝えた。