「モーニング娘。’15」 の“不仲良しコンビ”生田衣梨奈(18)&飯窪春菜(20)が、ニューシングルリリース記念SPトークを10日、東京・池袋のニコニコ本社から生放送することが7日、決定した。


 番組はフツーのアイドルトークには、なりそうもない。
 

 それというのも、2人の相性の悪さはファンの間では有名な話。

 
 どんなトークが展開されるのか…。

 
 関係は微妙だ。


 生田&飯窪が、地方コンサートのためホテルで相部屋になると、会話がまったくないという。互いに別の友人とLINEを楽しんだり、漫画を読んだり…。

 
 ひょんなことから一緒に東京ディズニーシーにも行ったことがあるが、ここでもほとんど、しゃべらなかったというから、すごい。


 2人とも「空気のような存在」と思っているらしく、会話がなくても気にならないのだとか。


 それって、本当は「親友」なのでは?


 当サイトが以前、飯窪に「最近、生田さんと仲がいいね」と尋ねたことがあるが、すかさず「仲は良くないです!」と、速攻できっぱりと否定していた。


 互いにサブリーダー同士。次期リーダーを狙っているだけに火花はバチバチだ。


 生田は「前へ前へ」の精神でイケイケでリーダーを狙う。


 一方、飯窪は「たいこ持ちアイドル」と言われ、MBS「ヤングタウン」で共演している明石家さんまにも気に入られている。

 
 さんまが「所属事務所の社長の座をも飯窪は狙っている」と指摘するくらい、意外な上昇志向を持っている。


 次期リーダーの座をめぐる?危ない生放送になるのは必至か。ニコ生の放送は10日午後8時15分から。