ハロプロメンバー総出演! 真夏のコンサートツアー開幕

2015年07月11日 21時08分

 アイドルグループ「モーニング娘。’15」や「℃―ute」など、ハロプロ勢が総出演する毎夏恒例のコンサートツアー「Hello! Project 2015 SUMMER~DISCOVERY~」が11日、日本特殊陶業市民会館(愛知県名古屋市)で開幕した。

 今回のコンサートについて、ハロプロ全体のリーダーを務める℃―uteの矢島舞美(23)は「ステージに全員、乗りきれるかな? 心配になるくらい人数が多いです! でも、そんな大人数ならではの、お祭り騒ぎのような明るくてにぎやかな空間になっていると思います! 新グループのパフォーマンスやシャッフルユニット曲なども注目していただきたいです。ハロプロを卒業するアンジュルムの福田花音ちゃんにとっては最後のハロコンで、このメンバーでできる最初で最後のステージをみんなで心をひとつにして、全力で楽しみたいです!」と意気込みを語った。

 さらに矢島は「私たちも結成10周年。後輩たちに負けないように、私たちにしかできないオトナでかっこいいパフォーマンスを見せたいと思います!」と気を引き締めた。

 公演では総勢58人のハロプロメンバーがパフォーマンスを披露。石田亜佑美(18)が所属するモー娘は8月19日発売の新曲「Oh my wish!」と「スカッと My Heart」を、ももちこと嗣永桃子(23)が所属する「カントリー・ガールズ」は8月5日発売の新曲「ためらいサマータイム」をそれぞれ初めてお披露目し、ファンも大興奮だった。