今田耕司 佐々木希“奪った”アンジャ渡部に「イジらざるを得ない」

2015年06月24日 18時22分

今田(右)と来月末に出産予定の藤本美貴

“大物独身芸人”の今田耕司(49)と来月末に第2子の女児を出産予定の元「モーニング娘。」藤本美貴(30)が24日、都内で行われた「ベストクリーニスト賞2015」(エレクトロラックス主催)の授賞式に出席した。

 大の掃除好きで知られる今田は「30年の芸能活動で初のトロフィーが、芸能界に入る前から続けてきた掃除だとは思わなかった。第1回が坂上忍君、今回が僕。なかなかいい人選だと思う。次が誰になるか楽しみ」と満面の笑みを浮かべた。

 今田は13キロ太ったという藤本のおなかをさすると「うわー、おなかがパンパン。でも、僕が触るといい出産になる。長男が虎之助だから次は鶴子ちゃん。3人目は亀太郎でどうかな」と勝手に命名した。

 そんな今田は「今は本当に誰もいない」とフリーであることを強調し、「相手は20代後半くらいがいい。実年齢より見た目重視だが、結婚するとなると春香クリスティーンのように自宅が“ごみ屋敷系”なのはゾッとする」と理想のタイプを語った。

 外見でいえば細身の長身女性が大好物。以前、狙いを付けていたモデルの佐々木希(27)が、お笑いコンビ「アンジャッシュ」渡部建(42)にさらわれ「イジらざるを得ないでしょ。やっかみ、ひがみだけど、うらやましい」と悔しがった。

 また、フジテレビの松村未央アナウンサー(28)と交際中のバツイチ芸人・陣内智則(41)には「フジの後輩女子アナが全員反対しているらしいので、本当に頑張ってほしい。誰かが味方してやらないと」とエールを送った。