中澤裕子が「先輩ママ」ミキティと共演

2012年09月16日 18時00分

 今年3月に第1子の長男を出産した元「モーニング娘。」の藤本美貴(27)と、今年4月に“できちゃった婚”し現在妊娠8か月の中澤裕子(39)が先日、都内で行われた、グレコの新型ベビーカー「シティカーゴ」の発売記念イベントに出席した。

 藤本が「思ったよりも子育ては大変。母乳なのでおっぱいが痛くて痛くて冷や汗をかく。子供の口が凶器に思えてくる」と“先輩ママ”の苦労を告白すると、中澤は「もうおなかの中で動くのが分かる。心の準備はできているが、母から『アンタは夜泣きがひどかったので、子供も覚悟しときや』と言われている」と大きなおなかをさすりながら不安を明かした。

 モー娘時代、年の離れた妹のような存在だった辻希美(25)は現在、第3子を妊娠中。中澤は「メールで連絡を取り合ったりして、心強い存在。すごく喜んでくれて、気遣ってくれる。それにしてもまさかアドバイスされる側になるとは。今度ハロプロのママたちと集まりたいな」と苦笑する。

 ちなみに子供の将来は? 「どうしてもタレントになりたいと言ったら、つんくさん(43)に頼む」と早くも“親バカ”ぶりを発揮。モー娘関係の次の結婚については「けいちゃん(保田圭=31)かな。年齢的に一番お姉さんなので」と予測した。