矢口真里 交際中の彼氏とは「別れる可能性もある」

2015年03月22日 13時10分

イベントに登場した(左)から辻希美、矢口真里、高橋愛

 元「モーニング娘。」の矢口真里(32)、辻希美(27)、高橋愛(28)が22日、東京・港区のTKPガーデンシティ品川で行われた「脱毛娘。」始動イベントに登場した。

 

 バツイチの矢口、3人の子を育てる母親の辻、昨年2月にお笑い芸人・あべこうじ(40)と結婚した高橋が、全身脱毛サロンのPRキャラクターに起用され、「脱毛娘。」を結成した。

 

 囲み取材は矢口の独壇場だった。PRキャラ起用に関して「バツイチ、母親、新婚の3人に目を付けるなんてすごい」と、まずは軽い自虐ネタで笑いを誘う。「最近仕事ですれ違いが多い」という高橋に女性リポーターから「結婚生活、大丈夫なんですか?」という質問が飛べば、「大丈夫です! うらやましいぐらい幸せですから! ラブラブですよ!」と素早いフォローだ。

 

 矢口ら3人が全身脱毛を施術中ということで、男性リポーターが下半身を強調するアクション付きで「ということは“全部”ですか?」とアンダーヘアの処理を暗にほのめかせば、矢口は恥ずかしがることなく、負けないぐらいのオーバーリアクションで「全部です!」と爆笑をさらった。

 

 交際中の彼氏については「結婚はまだ。何があるかわからない。別れる可能性もある。やっぱり女性は美しくしとかないといけないですね」と意味深コメント。いまだ大逆風の中にある矢口だが、その中で必死にもがいている姿を見せた。