モー娘の新エース・鞘師「14歳のリアル」

2012年09月08日 18時00分

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」の新エース・鞘師里保(14)が2nd写真集「アン ドゥ トゥア」(8月27日発売=ワニブックス)をリリースし話題になっている。

 9期メンバーとしてモー娘。に加入し約1年半が経過。先輩の卒業や新メンバーが加入するなど、短期間でさまざまな経験を積んだ鞘師の成長がぎっしり詰まった1冊に仕上がっている。

 九州、東京、沖縄の3ロケで見せる少女らしさはもちろん、今までにない大人っぽい表現の幅も広がっている。

 制服、水着、浴衣、レオタードと多彩な衣装を着こなし、ダンスが得意な鞘師らしく走ったり、飛んだり、跳ねたり…。自然なシチュエーションの中での動きのあるカット、生き生きとした表情は必見! 輝きを増す14歳のリアルを目撃しない手はない。

 鞘師は「1st写真集のときは何もかもが初めてで表情も硬かったですが、今回はもっと素顔の私を見てもらおうと頑張りました。撮影で行った熊本の民家では小学生時代の夏休みを思い出し、ずっと習っていた書道をしたり、沖縄では撮影の合間にやどかりを見つけていたのが思い出です。出来上がりを見ると、普段の私らしいカットが多いので、みなさんにもそんな表情やしぐさを見てもらえると嬉しいです」とコメント。

 なお、9日(日曜日)には京都・大垣書店イオンモールKYOTO店で11:30から、東京・福家書店新宿サブナード店で17:30から、それぞれ発売記念握手会が行われる。