元モーニング娘。の辻希美(27)が2日、都内で「元気寿司」の新作メニューPRイベントに出席した。

 ひな祭り前に十二単で登場した辻は「十二単は12枚着ると昨日知ったばかり。思ったより軽いが、3か月の子供を抱っこしてるようなずっしり感はある」と、とぼけた表情でコメント。

 これで3児の母。「4人目はいけたらと思ったけどいけない。3人いたら当分は大丈夫かな」と“打ち止め”のようだ。

 それもそのはず。「3人もいたら日々大変。1人の時間もない。風呂場には私がまず洗って子供だけで入れるが、ボディーソープを丸々1本湯船に入れたり、毎回すごいことになる。テレビを割られたり、白い壁は全部落書き」。3人の子育てに手いっぱいのようだ。

 先月22日には後藤真希(29)の結婚式に出席。「ごっちんは、めっちゃかわいかった。あこがれててモー娘に入ったので」と感想を漏らした。

 ところで、10日には夫の杉浦太陽(33)の誕生日が控えている。「私の誕生日には毎回、彼がサプライズを用意してくれる。だからハードルが上がってるんだけど、こちらも何かしないと。去年は子供の書いたパパの絵を部屋中に貼った。でも、そろそろ向こうが35歳になったら、いったんやめたい」と苦笑した。