ゴマキ披露宴に元モー娘大集結!結婚を機に再ブレークなるか

2015年02月23日 16時00分

結婚披露宴を開いた後藤真希

 元「モーニング娘。」の後藤真希(29)が22日、東京近郊のホテルで昨年7月に入籍した会社員男性と結婚式・披露宴を行った。

 披露宴には飯田圭織、安倍なつみ、保田圭、矢口真里、石川梨華、吉澤ひとみ、高橋愛、辻希美のモー娘時代の仲間ら約200人が出席した。

 後藤は「レースが大人っぽくきれいでかわいかったので、ひと目ぼれ的な感覚で選びました」という純白のウエディングドレス姿を披露。「ウエディングドレスを着てみたかった、という夢がかなったと思うと、うれしく思いました。今日の日のために約半年前から準備してきたので、楽しかったです」と笑顔で話した。

 飯田は自身のブログで「楽しい♪♪」と題し、保田、矢口、安倍との4人のショットをアップし、「大好きなメンバーととても素敵な時間を過ごしました」と記した。辻はブログで新郎新婦入場から写真を掲載し、結婚式を“実況中継”風に伝えた。

 これまでの後藤は、モー娘をやめてから決して順風満帆な芸能生活を送ってこれたわけではなかった。2011年から休んでいた芸能界に昨年から復帰したとはいえ、目立った活動はできていない。ただ、「女性タレントの場合は結婚を機に、歌とか演技とかではなく、妻という面でクローズアップされたりと、違った視点でブレークのきっかけをつかむパターンが多い。ゴマキはこれまでは何かと“身内”の話題で注目されることが多かったが、これからは身内は旦那さんですからね。変わるチャンスでしょうね」とはあるテレビ局関係者。

 一世を風靡したころとまではいかなくても、この結婚が完全復活へのきっかけになるか。