藤本美貴 第2子は「女の子が欲しい」

2015年02月11日 15時14分

第2子に女の子を希望した藤本美貴

 元「モーニング娘。」でタレントの藤本美貴(29)が11日、都内で行われた婚活イベント「ドラマみたいな恋をしたい! 海ドラ×街コン“ドラマコン”」に登場した。

 

 夫のお笑いコンビ「品川庄司」庄司智春(39)との間に第2子を授かったことを先月30日に発表してから、初の公の場。妊娠5か月目に入り、おなかはまだふっくらしていなかった。安定期に入ったためか、ヒールに比べてぐらつかないベージュのウエッジヒールを履いた。

 

 第2子の性別については「まだ分からない」そうだが、第1子が長男・虎之助君(2)だけに「男の子は結婚したら(実家になかなか)帰ってこない。女の子が欲しい」と希望した。

 

 庄司も「女の子がいれば家庭が柔らかくなるから女の子ができればいいね」と話しているという。

 

 命名には「1人目はすっごく悩んだ。お互い考えて、候補を出しつつ最終ジャッジします」と語った。

 

 体調については「まだ胎動を感じるほどではない。つわりも軽くて、今はほとんどなく元気。1人目もつわりは軽かった」と報告。

 

「『モーニング娘。』時代は激しいダンスを踊っていたので、それをかてに。(1人目の出産時は)助産師さんに肺活量がハンパないと言われた」と元気に産むつもり。7月30日が出産予定という。

 

 妊娠中に夫は浮気に走る傾向にあるが、「心配していたらキリがない。(浮気)したら覚えておけよ!って感じで野放し」と放任主義だ。

 

 マタニティーヌードは「しないですよ。誰に見せます?」と笑った。

 

 同じ「モー娘」OGの矢口真里(32)は不倫騒動から復帰も、苦境が続いている。「矢口さんとは、あれ(騒動)以来、会っていない。虎之助はかわいがってくれました」と話した。