高橋愛 道重の卒業コンサートは「泣きっぱなし」

2014年11月30日 16時50分

 元「モーニング娘。」の高橋愛(28)が30日、都内で行われた、「『2014 夢のクリスマスケーキコンテスト』Kid’s Dream Cake発売イベント」(銀座コージーコーナー主催)でプレゼンターを務めた。

 このコンテストは、小学生以下の子供にケーキのイラストを募集し、グランプリ受賞作品を商品化するというもの。サンタのコスプレで登場した高橋は「ケーキって、あるだけで人をハッピーにできる力を持っていると思う」と笑顔を見せた。

 昨年12月に芸人・あべこうじ(39)と結婚を発表、今年2月に結婚した。「去年(のクリスマス)は(発表したことで)2人で外歩けるねって、横浜に行きました。今年は籍を入れて初めてのクリスマス。いつもサプライズをさらっとしてくれるので、自分もサプライズをしていきたいと思います」

 ちなみに、コージーコーナーからは夫の名前が連想されるが、それがブッキングの理由ではないという。

 また、モー娘時代に苦楽をともにした道重さゆみ(25)が先日卒業したことにも言及。卒業コンサートを生で見た高橋は「彼女とは付き合いも長いし、頑張ってる姿を見てきました。最初から最後まで泣いちゃって次の日、目がパンパンでした」。道重がしばらく休養すると宣言していることには、「(活動期間の)12年間分を休んでもらいたいなと思います」と語った。