道重さゆみ 地元・山口の思い出は「あさひ狩り」?

2014年11月22日 20時13分

地元・山口の思い出を語った道重(前列右端)

「モーニング娘。’14」のリーダー・道重さゆみ(25)らが22日、千葉・船橋市の「ららぽーと TOKYO―BAY」で行われた「Forest For Rest ~里山・里海へ行こう~ with 勇気の翼2014 収穫祭」(24日まで)に登場した。

 

 道重は26日の横浜公演でグループを卒業し、芸能活動を休止する。すでにカウントダウンに入っており、最近は思い出について聞かれることも多い。

 

 この日のイベントでは地元山口県の思い出を問われ「あさひ狩り…じゃなかった潮干狩りでした」と言い間違えて、周囲から「オヤジ狩りみたい!」とツッコまれた。

 

 10年以上在籍し、一時低迷したグループのV字回復に貢献。「卒業に向けて、『モーニング娘。’14』の道重として(道を)踏みしめていければ」と誓いを新たにした。

 

 この日は「いい夫婦の日」。モー娘OGグループ「ドリームモーニング娘。」藤本美貴(29)は夫の「品川庄司」庄司智春(38)について、「“仲良くいられるのはミキちゃんのおかげだよ”ってメールが今日来た。家ではミキティとは言わないんです」とのろけた。

 

 プロデューサーのつんく♂(46)は喉頭がんの寛解を報告した後、再び声帯にがんが発見されたことを10月に公表し、心配されている。「シャ乱Q」ドラムのまこと(45)は「無事手術が終わって療養中。(お互い)若くないなと思います」と盟友を気遣った。

 

 このイベントでは、農業やDIYなど自然の暮らしの良さを発信していく。