高橋愛、真野恵里菜、吉澤ひとみがゲームイベント登場

2014年11月18日 20時37分

ゲームの新作発表会にゲスト出演した吉澤ひとみ(左)、高橋愛(中)、真野恵里菜

 モーニング娘。OGの吉澤ひとみ(29)、高橋愛(28)や所属事務所後輩の女優・真野恵里菜(23)が18日、東京・千代田区の秋葉原UDXで行われたスマートホン向けゲーム「FINAL FANTASY for Smartphone 2015」新作発表会にゲスト登場した。
 
 大人気ゲーム「ファイナルファンタジー」のスマホ向け新作「ファイナルファンタジー レジェンズ時空ノ水晶」「ファイナルファンタジー ブレイブエクスヴィアス」の2タイトル(すべて今冬リリース予定)がリリースされる。
 
 実は高橋と真野は同シリーズの大ファン。高橋は「両親がシリーズをプレーしていたが(当時小さかった)、私はなかなかプレーさせてもらえなかった。やっとできたのが『FF9』から。初めて自力でクリアしたんです!」と興奮気味に語る。
 
 真野は「私も『9』からなんです。幼稚園の時にお兄ちゃんがプレーしているのを見て、アイテムとか魔法の名前を全部覚えちゃったんです」と、こちらもなかなかのはまりっぷりだ。
 
 一方、吉澤は「まったくプレーしたことがない。なんで呼ばれたか分からない」と未経験者。だが、同シリーズのディレクターが吉澤の大ファンだという“大人の事情”があった。
 
 裏側を知った吉澤は「こういうの大事ですね」とニヤッと笑った。