ミキティ 長男に“脱ぎグセ”「庄司に似てほしくない」

2014年11月03日 18時11分

庄司智春とのおしどり夫婦としておなじみの藤本

 元「モーニング娘。」の藤本美貴(29)が3日、都内で行われた映画「トワイライト ささらさや」の夫婦限定試写会イベントに出席した。

 夫婦の絆を中心に描かれた映画にちなみ、お笑いタレント・庄司智春(42)とのおしどり夫婦としておなじみの藤本が登場。

 2歳半になる長男が、父にそっくりになってきたといい「80%ぐらい、旦那さんででき上がってます」と笑わせた。

 庄司は自慢の筋肉を露出する芸風を得意とし、タンクトップや上半身姿になることが多い。最近は長男も脱ぎぐせがついたそうで「『とったん(お父さん)と一緒だね』と言って脱ぎ始めるんです。脱ぐのが当たり前、みたいになってもらいたくない」と苦笑いだ。

 庄司に対しては「脱ぐことで免疫力がなくなって、すぐ風邪をひくんですね。男の人って、風邪ひいたらすぐ具合悪ぶる」と、ちょっぴり不満顔。さらに「よく(夫婦)ケンカはします。爆発しないように小出しにしてます」と続けた。

 それでも家族への愛情に変わりはない。「私が洗濯やごはんの用意をすると、(庄司は)『ありがとう』と言ってくれる。悪い気はしませんね」とのろけた。

 男と女として新鮮さを保つためには、デートするのがいいという。

「家にいると、スッピンで、ぼっさぼっさでルームウエアでいます。でも、たまにおしゃれして、待ち合わせをしてデートするとドキドキする」と夫婦円満の秘訣を語った。