ラストアイドルが「野球練習」を公開 7月卒業・長月翠の“進路”は…

2021年06月02日 19時00分

左から大森莉緒 長月翠

 アイドルグループ「ラストアイドル」が2日、都内グラウンドで舞台「球詠(たまよみ)」(24~30日 @草月ホール)に向けての、「野球練習」を公開した。

 同舞台は女子野球をテーマにした同名漫画が原作。ラスアイメンバーが、舞台で完璧なパフォーマンスをするために、女子野球チーム「アストライア」の岩谷美里選手、柳理菜選手、チーム「ディオーネ」の西山小春選手を招き、野球の動作などを学んだ。

 全メンバーで1つの舞台に出演するのは初めて。囲み取材で、主役・武田詠深役を演じる大森莉緒(19)は「野球をやったことがなかったので、ピッチングもバッティングも難しいですけど、メンバーとやれるのは楽しいです」と話す。

 山﨑珠姫役の長月翠(21)は「舞台ではボールを使わずにお芝居するんですけど、(お芝居上での)ボールをイメージする練習になります」と話した。

 メンバーの岡村茉奈(23)は過去に、プロ野球のオリックス・バファローズの公式ユニット「BsGirls」に所属していた。「いまでもオリックスファン、夢は始球式に出ることです!」と意気込んだ。

 長月は7月末にグループを卒業することを発表したばかり。

 今後は未定とのことで「まだ決まってませんが、芸能界を引退することが(濃厚)。美容に興味があって、まゆ毛、まつ毛、ネイルなどをきれいにするお仕事をしたいです」と話した。

関連タグ: