元「モーニング娘。」の藤本美貴(29)が11日、都内で行われた、「メッセージフェスタ 2014 in KITTE」のオープニングセレモニーに登場した。

 手紙の楽しさを再発見するイベントだが、藤本は「モーニング娘。のメンバーの住所は知らないので、手紙とか送ったことがない」。元メンバーとはもっぱらメールでのやりとりとか。

 先ごろ復帰報道が出た矢口真里(31)については「報道で復帰を知った。『復帰報道出てますね』というメールを送ったら、『そうなんだよね』という返信があった」と明かした。

「モーニング娘。の先輩でもあるし、デキる方なので、もちろん一緒に仕事をしたい。復帰してくれたら仕事ができるのを楽しみにしています」と、10月復帰説が浮上中の矢口にエールを送った。

 一方、夫のお笑いコンビ「品川庄司」庄司智春(38)については「ダンナさんとは記念日である11日に毎月手紙を渡し合っています」と、いまだ変わらぬアツアツぶりを披露。

 その内容は「結構長くやっていて、毎月のことなので、毎回ほとんど同じです。『会えてよかった』とか『大好き』とか、感謝の気持ちを表したものが多いです」と、ハニかみながら答えた。

「結婚時に手紙を書いて埋めたタイムカプセルの場所はわからなくなってしまった」そうだが、夫婦関係は良好のようだ。