ナイナイ岡村と元モー娘。吉澤ひとみ さんま“仲人”で“スキューバ・デート”へ

2014年08月29日 16時30分

ナイナイ岡村(右)と元モーニング娘。の吉澤ひとみが“スキューバ・デート”?

 ナインティナインの岡村隆史(44)と元モーニング娘。吉澤ひとみ(29)が、近々“スキューバダイビング・デート”する!? 2人の仲を取り持つキューピッド役を務めると張り切っているのが、大物の明石家さんま(59)で、話題になりそうだ。吉澤がゴシップ処女を卒業できるかもしれない。

 

 さんまが、岡村と吉澤の愛のキューピッドになると張り切りだしたのはMBSラジオ「ヤングタウン」の23日の放送。

 

 番組レギュラー陣の「モーニング娘。’14」の道重さゆみ(25)と飯窪春菜(19)が、ハワイで行われるイベント参加のため番組を休み、代わりに吉澤が出演し「その話」が進んだ。

 

 ひょんなことから9月に岡村と男2人だけでプライベートでキャンプに行くことになったさんまは、まず「お前も行く?」と吉澤に軽くジャブを出す。

 

 岡村と吉澤の共通の趣味といえばスキューバダイビング。リスナーからのメールを受けスキューバの話題になり吉澤が「岡村さん、スキューバをプライベートで石垣とかで潜ってるじゃないですか(笑い)」と、発言。「スキューバ」というキーワードにさんまのアンテナが伸びる。

 

 さんまが「岡村いいんちゃうか?(趣味が)あっているんちゃうか」と猛プッシュ。さらに「なんぼか岡村に言うたろか。考えたらコイツ(吉澤)あまっとんねん。聞いてみるわ」と吉澤のファンが聞いたらムッとしそうなコメントもさんまが言うと、さらりと流れる。

 

 岡村をどう思うかちゃんと話せと迫られた吉澤が言った。「私は、あの、まあ、すてきな方だと思いますけど…。一緒にもぐれたら楽しそうかな」と“ラブメッセージ”を送る。

 

 これを聞いたさんまは、さらにボルテージを上げ「(顔が)赤くなってるから、ホンマやねん、コイツ」と、はやし立てる。かわいい後輩2人をくっつけようと必死だ。

 

 しかし、岡村は大の巨乳好きだが、吉澤はどちらかといえば、美乳系。同じく番組ゲストの元モー娘。の保田圭(33)が「(吉澤は)巨乳じゃなくても平気ですか」と突っ込むと、さんまは「パッド、パッド、パッド」とブラジャーにパッドを入れてデートに臨むことを提案。

 

 エンディングでは、再びこの話題になり、さんまが「真剣に聞いてみるわ」とマジモードだ。

 

 これに吉澤は「絶対、潰すんですよ…いい感じになったときに、さんまさんは!」と早くも岡村との未来について語り、続けてさんまの“ブレーカー”としての怖さも指摘した。

 

 さんまは「潰したことないやないか、お前~」と言い、一生懸命につなぎ役に徹する構えだ。

 

 吉澤が早くイイ男をゲットしたいのには理由がある。

 

 今月上旬、吉澤の“相方”の元モー娘。の石川梨華(29)がプロ野球・西武ライオンズの野上亮磨投手(27)と交際が報じられた。吉澤としても親友として、祝福したいところだが、オンナとしては「私も!」と強く思うところがあるだろう。

 

 共通の趣味を持つ大物タレントの2人のデート→交際は実現する可能性が高い。

 

 ただ、唯一不安視されるのは吉澤の酒癖か。

 

ワイドショー関係者は「吉澤の性格はさっぱりしていて面倒見がいいタイプ。ですが、年に何度かつぶれるまで飲むことがあるんです」と指摘。

 

 だが、これもご愛嬌。「岡村のように普段は女性におくてで無口で器の大きいタイプは酔った吉澤を優しく受け止めるのでは。お似合いのカップルになると思う」と前出関係者は太鼓判を押した。