元「モーニング娘。」で女優の高橋愛(27)が19日、都内で行われた「インテル×島耕作 スペシャル・コラボレーション」に出席した。

 高橋は夫でお笑い芸人あべこうじ(39)と今月3日(日本時間)、ハワイで挙式。

 思い出としては「(式の)リハーサルで泣いちゃって『早い』って(あべから)言われました。でも、(式)当日にあべさんも泣いていて。うれしかった。『泣いていたでしょ』って聞いたら『そんなのは聞くもんじゃないから』って」。涙あふれる感動的な海外挙式を笑みを浮かべて振り返った。

 気になる子作りは「昨日もお友達の出産見舞いで病院に行ってきました。将来(自分の)赤ちゃんを見たいなと思いました」とママへの思いを強くしたという。

 このイベントがインテルのタブレット端末のイベントだっただけに、あべがタブレット端末でアダルト動画を見ないか探りを入れる質問には「違いますぅ! そういう心配はないです」と口をとがらせた。

 サッカーW杯ブラジル大会も「2人で頑張って起きて見ている」と熱視線を送っている。

 ザックジャパンで応援している選手を聞かれ、即答して「長友選手!」とDF長友佑都(27=インテル)を指名。その理由は、このイベントが“インテルつながり”だったためで、関係者を喜ばせた。