モー娘。NY公演に里田まいが登場する?!

2014年05月06日 14時16分

モーニング娘。’14

「モーニング娘。’14」初の米ニューヨーク公演が5日に発表されたことを受け、米大リーグ・ヤンキースの田中将大投手(25)の妻でタレントの里田まい(30)が、自身のブログを更新して「楽しみー!」と心待ちにしている。

 ニューヨーク公演は5日、東京・中野サンプラザで行われたコンサートで発表になった。

 自身の卒業を発表したばかり道重さゆみ(24)が「今までモーニング娘。としては、アジア各国、ロス、フランスでコンサートを行わせていただきましたが、このモーニング娘。’14 10人では初の海外公演ということで、とっても気合が入っています」と満員のファンに報告。

 さっそく同じ所属事務所の「カントリー娘。」でニューヨーク在住の里田は「道重さゆみちゃんもまだ卒業前だから来るんだよね??今からワクワクしている」と喜んでいる。果たして、ゲストとして里田が舞台に上がるサプライズがあるのだろうか?期待が高まる。

 里田は2013年1月2日の中野サンプラザでの「ハロプロ!」公演の舞台に立っており、“現役”当時と変わらぬ歌と踊りを披露したこともあるだけに、その可能性は低くはないだろう。

 ニューヨークの公演は10月5日にタイムズスクエアの「ベストバイシアター」(キャパ2100)で開催。チケットは42ドル、VIPチケット(優先入場、サイン入りパス&CD付き)は100ドルで近日発売予定だ。

 アイドルのコンサートは、海外では無料開放されることもあるが、モー娘。は海外でもユーチューブなどの映像を通し大人気を博しているため、有料で行われる。パフォーマンス重視のモー娘。がほかのアイドルとは一線を画すプレミアムな存在であることが、海外でも証明されている。

 同会場では過去にB’z、きゃりーぱみゅぱみゅ(21)らも公演した。

関連タグ: