ゴマキが2年半ぶりにブログ再開 音楽活動再開は否定

2014年04月28日 19時21分

ブログを再開したゴマキ

 元「モーニング娘。」の後藤真希(28)が28日、約2年半ぶりにブログを再開した。 後藤はこの日昼過ぎ、「後藤真希ブログはじめます!」のタイトルで、「お久しぶりです!! 突然ですが、ブログをはじめる事に致しましたクラッカー」と報告。続けて、周囲の勘違いを防ぐためか「今すぐに音楽活動を再開するってワケではありません」としたうえで、「私が普段思っている事、感じた事など少しずつでも知ってもらえたり共有出来たら」と記し、近況報告の場としてブログを活用していくようだ。

 

 また、「ちょっとずつですが、やりたいことも見つかってきました」といい、「10代の頃からずっと興味のある美容についてや、物心ついた頃からはじめた料理など。他にも色々」と、美容関係や料理関係の仕事をする可能性に言及した。

 

 さらに「きっかけは何にせよブログという形で色んな人とコミュニケーションをすっごくすっごくとりたかった!」とつづり、「この2年の間あなた何してたのよ?とか、気になった事がありましたら、どし×2!!こちらまでご意見ご質問お願いします」とファンに呼びかけた。

 

 後藤は2011年12月4日のライブをもって芸能活動を休止し、当時、期間限定で開設していたブログもその翌日に閉鎖していた。その後、何度か芸能活動再開の噂は流れたものの、実現はしていない。

 

 ところが、今月21日、都内で行われた人気ゲームソフト「モンスターハンター」シリーズ10周年記念パーティーにサプライズ登場。本人はブログで音楽活動の即時再開を否定しているものの、今後の動向が注目される。