高橋愛&あべこうじ熱愛の行方は

2012年06月18日 18時00分

 人気アイドルグループ「モーニング娘。」6代目リーダー・高橋愛(25)と、一昨年の「R―1ぐらんぷり」覇者あべこうじ(37)の〝仰天〟熱愛がフライデーされた。同誌最新号は、2人が同じマンションから出てくるところ、ドライブデートなどをバッチリ撮っていて、その写真からはかなり親密な様子がうかがえる。

 

 元モー娘と吉本興業所属芸人のカップルといえば、5代目リーダー藤本美貴(27)と庄司智春(36)がゴールインしているが…。「今回は無理でしょうね。程なく破局するでしょう」とテレビ局関係者はみている。

 

 というのも高橋は、「大女優に育ってほしい」と所属事務所の大きな期待を背負っているから。

 

「モー娘歴代メンバーの中でも、高橋は特に実力派として評価されてました。歌やダンス、表現力もずば抜けていて、歴代リーダーの中でも信頼抜群。昨年9月にモー娘を卒業し、今は女優として大きく飛躍するため舞台出演をこなし、さらにレベルアップしている最中。おそらく男より仕事を選ぶことになるでしょう」(同関係者)。事務所サイドも「交際の事実はありません。仲の良い友達の1人」としている。

 

 一方のあべも仕事は順調。本業のほか、ミス東スポ出演の深夜バラエティー番組「D☆D~だれでもだいすき!」(関東ローカル)では司会を任されている。5年前に離婚し小学生の娘もいるが、今は独身。なのに吉本サイドも高橋との関係については「舞台で共演し、仲の良い友人の1人。交際や同棲の事実はありません」としている。

 

 高橋にしても、大人の女性として恋愛を楽しめないのはいささかかわいそうな気もするが、これも女優の試練と割り切って諦めるしかない。