モー娘。道重さゆみ OGに毒「スキャンダルでは負ける」

2013年07月27日 07時00分

「モーニング娘。」の道重さゆみ(24)、「Berryz工房」の嗣永桃子(21)らが大阪市内で26日、コンサートツアー「Hello! Project2013 SUMMER COOL HELLO!」のPR会見を行った。

 

 モー娘。らハロープロジェクトのメンバーが総出演する毎年恒例の夏のコンサートがスタート。この夏の目標を聞かれた道重は「社交性を深めたい。実は家族以外の人を好まない。もっといろんな人と、選挙とかいろんな話題をしゃべれるようになりたいんです」と意外な素顔を告白。

 

 すかさず、ももちこと嗣永が「ももちが“おとももち”だから大丈夫」と持ちネタのギャグをぶっ込みながら、フォローした。“不倫・離婚騒動”で揺れる矢口真里(30)らモー娘。のOGメンバーについてコメントを求められると、道重は「OGの先輩たちはいろんな意味で強い。話題性が常にあるし、ニュースになるって忘れられないために必要。スキャンダルでは負けてます」と“毒”を入れつつ笑わせた。

 

 モー娘。のリーダーになって1年以上が経過。「現役メンバーはスキャンダルは絶対ないです!」と話すなど後輩たちに目を光らせているようだ。コンサートツアーは27日の大阪・オリックス劇場を皮切りに、7都市22公演が開催される。