スクープ!矢口を都内自宅で目撃 間男も同伴

2013年07月07日 11時00分

「事務所サイドはそろそろ矢口を記者会見に出したい意向。私物があるそのマンションに戻らせ、普通の生活を送ることで気持ちを落ち着かせ、会見に送り出そうと考えているようです」(芸能プロ関係者)


 矢口は、不倫発覚直後の5月22日、ネット生放送番組の収録前に、詰め掛けた報道陣を前に「お騒がせしてすいませんでした。本当に申し訳ありませんでした」とだけ語った。以降、公の場から姿を消していたが、ついに正式釈明会見となりそうだ。


 その後は矢口念願のテレビ復帰が待っている。番組については「業界では明石家さんまさんとの特別番組や、ナインティナイン岡村のネット番組も噂されたけど、現実的にはTBSかNHKになるだろうね」と芸能プロ幹部は話す。


 離婚騒動で世間を騒がせたこともあって、矢口はレギュラー番組すべてを降板したとされた。だが、矢口サイドの「降板お伺い」に対し、実は寛容な姿勢を見せていたテレビ局があったという。


「日テレの『ヒルナンデス!』なんかは、主婦層がメーンターゲットのため、矢口を降板させざるを得なかった。名古屋の情報番組も同じような理由でそうなった。その中で、2局(TBS、NHK)だけが『降板しなくてもいい』との許可が出た。その義理がある」(前出幹部)


 それでも、さすがにNHKで矢口が自らの不倫をネタにするわけにはいかない。そこでTBSの元レギュラー番組が浮上している。お笑いトリオ「ネプチューン」が司会を務める「ジョブチューン」(土曜午後7時56分)で、矢口が恐縮しつつネタにして“みそぎ”をするというのが、最も現実的と言えそうだ。


「体調不良」を理由に休載中だったゲーム雑誌「ファミ通」での連載も「出版社側も連載は続ける意向のよう。テレビ復帰の流れができて、何事もなかったかのように再開するものと思われます」と出版関係者。


 前代未聞の不倫騒動が区切りを迎えそうだ。

 

矢口真里の系列事務所から芸人が大量離脱

安藤美姫と親密な50代の“第3の男”浮上

凍りついた「ゴミ」発言…橋本愛“ふてくされ会見”の怪