【モー娘・ロッキン大成功座談会(1)】森戸知沙希「本当にすてきな景色でした」

2019年08月15日 18時00分

6万人を熱狂させたモー娘(UFA提供)

 

【モー娘・ロッキン直後の座談会(1)】モー娘“ロッキン大勝利”直後の「娘3人座談会スペシャル」を独占取材! 先週末、国内最大級の音楽フェスティバル「ロック・イン・ジャパン 2019 フェスティバル」(ロッキン)に出演し、大成功を収めたハロー!プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’19」の石田亜佑美(22)、小田さくら(20)、森戸知沙希(19)が終演直後にその喜びを語り合った。

 石田:お疲れさまでしたっ!

 小田、森戸:お疲れさまでした!

 石田:11人体制でね、このロッキンが最後のステージとなったわけじゃないですか、11人の集大成を見せられたね~。

 小田:本当にね、(11人体制で)2年間一緒にいたじゃない?

 石田、森戸:うん、そう。

 小田:そんなことないじゃないですか?

 石田:え? どうゆうこと? メンバーが加入しないってこと?

 小田:そう。(モー娘は加入と卒業を繰り返すグループで変化が早い)。私と石田さんはもう6~7年一緒にいるけど、加入が2年もなかったことって、私は体験したことがなかったから。

 石田:そうね~。

 森戸:え…私の下も2年加入がなかったですけど…。

 小田:あ、そうだった…そうだったわ(苦笑い)。それは、まあまあまあ、まあまあまあ(いいじゃん)。でも、そんなに家族みたいに長く一緒にいたことってなかったじゃん? だから、11人体制でのステージに立つ感覚的なものは最後だったなーって、感じた。新メンバーがいると、そっちに気が回ったりとかもするじゃないですか?

 石田:そうそうそう、そうそうね。

 小田:自分の事に集中できる、いつもの人たちというか。

 森戸:安心できるというか。

 石田:任せるところは任せる! みたいなね。

 森戸:そうそうそう!

 小田:何かあっても誰かが対応してくれるんだろうなーとか!

 石田:うん、うん。

 小田:ていうか、全員対応できるだろうなーと。

 森戸:安心感のあるメンバーでパフォーマンスできました。

 石田:グラスステージ(6万人収容)の景色はどうだった? ちゃんとお客さんの顔が見れた?

 小田:見れた!

 森戸:見れました! そもそも、去年初めて出演した時、レイクステージ(約1万5000人収容)で「初めてのロッキンなのに、こんなステージに立たせていただいていいんですか?」って感じで。

 石田:ねー。

 森戸:あんなすてきな景色を見させていただいたのに、グラスステージは有名な方々ばかり立っているステージで。

 石田:うん、うん。

 森戸:去年、自分たちのステージが終わった後に、グラスステージを見に行って「いつかあそこに立ちたいね!」ってみんなで話してたのが、まさか翌年になるとは思ってなかったので「いいんですかっ!」って。絶対このチャンスを逃さないぞって準備してきたので、本当にすてきな景色を見ることができて、本当にうれしかったです!
(つづく)