モー娘・小田さくら 8・10「ロック・イン・ジャパン」で活動再開

2019年08月08日 22時29分

小田さくら

 アイドルグループ「モーニング娘。’19」の小田さくら(20)が8日、公式ブログを更新。10日の茨城県・国営ひたち海浜公園で行われる音楽フェスティバル「ロック・イン・ジャパン 2019 フェスティバル」から活動を再開すると報告した。

 小田は「頸椎椎間板症」のため7月10日から休養。活動再開の時期については「回復の状況と医師の指示を仰ぎ、改めてご報告させて頂きます」としていた。

 1か月で復帰する小田は「この1ヶ月の間ファンの皆様にはご心配をおかけしてしまいさらに沢山のイベントや公演をお休みさせて頂きました。ご迷惑をおかけしてしまった皆さん、本当にすみませんでした」と謝罪。「この休養中は、普段できない事をしたり自分について考えなおしたり、何もしないでいたりと皆さんから勝手に頂いてしまった様な自分の時間でしたが意味のある時間にできました!」と前向きに捉えた。

 モー娘は同フェスの最大会場「グラスステージ」でパフォーマンスする。大舞台での復帰について「ほとんど動かない生活をしていたのでモーニング娘。の勢いのあるパフォーマンスについて多少の不安はありますが、お医者さんからも体を動かしても大丈夫と言って頂けました!」と意気込み、「改めまして皆さん本当にお待たせしました!モーニング娘。に戻ります!」と締めくくった。