元アンジュルムの和田彩花 25歳誕生日に活動再開「私からのサプライズ」

2019年08月01日 23時54分

和田彩花

 今年6月18日、アイドルグループ「アンジュルム」を卒業した和田彩花が25歳の誕生日を迎えた1日、個人ブログを開設し、芸能活動の再開を発表した。

 和田は「お久しぶりです。和田彩花です。6月にハロー!プロジェクト、アンジュルムを卒業させていただき、ひとりの人間、和田彩花としての人生を少しずつ歩んでみています。そして、今日25才になりました。応援してくださるみなさんに私からのサプライズとなりますが、今日から活動を少しずつスタートします」と活動再開を報告。「私の公式HP、このブログを含めSNS、ツイッター、インスタグラム、Facebook、そしてYouTubeを開設しました。楽しんでいただけたら嬉しいです」と結んだ。

 和田は2004年にハロプロエッグ(現ハロプロ研修生)として合格。10年に4人組「スマイレージ」(2014年12月に現グループ名に改名)としてメジャーデビューを果たした。その後、「アンジュルム」のリーダーとして活躍。6月18日、日本武道館で開催した春ツアー千秋楽「和田彩花卒業スペシャル 輪廻転生 〜あるとき生まれた愛の提唱〜」でグループを卒業した。