藤本美貴 3人目“令和ベビー”に揺れる胸中「夫婦でもよく話す」

2019年05月13日 16時30分

イクメン杉浦太陽(左)と藤本美貴

 元モーニング娘。の“ミキティ”こと藤本美貴(34)、元モー娘・辻希美(31)の夫で俳優の杉浦太陽(38)が13日、東京・世田谷区の二子玉川ライズで行われた、角質ふきとり化粧水「ネイチャーコンク薬用クリアローション」PRイベント(ナリス化粧品主催)に出席した。

 藤本が「以前から知っていて、お互いの家族で会ったりしている。親戚のお兄ちゃんみたいで、現場で会っても安心感がある」と言うように、2人は辻を通じて親交があり、楽屋でのおしゃべりも尽きないほどの距離感だ。

 2児の母の藤本は第3子について尋ねられると「このまま2人でいいのか、もう一人頑張るのか悩みどころ。2人と3人は全然違うが、3人以上はあまり変わらないとよく聞くので。夫婦でもよく話す」と揺れる胸中を明かした。夫の「品川庄司」庄司智春(43)と、家族計画について何度も話し合っているようだ。

 一方の杉浦は、昨年末に第4子の男児が誕生したばかりとあって「大変だけど、新生児はかわいいからね。新生児の匂いがたまらない」と満面の笑みを浮かべ、藤本も思わず「新生児の匂い、かぎたいなあ」と漏らした。“令和ベビー”が期待される。

 初代ふきとり化粧水「コンク」は1937年に発売。代を重ねて2013年に発売された同製品は、リーズナブルな価格と一本6役の手軽さで、累計出荷数200万本の大ヒットを記録している。藤本は「美白や保湿など一本でいろんなことができる夢のような商品。育児をして時間のないママにいい」とアピールした。