元モー娘・田中れいな ミュージカル「赤毛のアン」主人公に!

2019年02月28日 20時00分

ミュージカル「赤毛のアン」の主人公に起用された田中れいな

 元「モーニング娘。」でガールズバンド「LoVendoЯ」のボーカル・田中れいな(29)がミュージカル「赤毛のアン」(8月17日から全国主要8都市で公演)の主人公に起用されたことが28日、発表された。

 田中は歌手、女優として幅広く活躍しており、舞台やミュージカルで磨き抜かれた歌唱力&表現力が評価され、アン・シャーリー役を演じることになった。

 田中は「赤毛のアンは10代の少女役ということで、今年30歳になる私が演じてもいいものかと初めは驚きました。こんなにも大きな作品に、しかも一人で主演を務めさせていただくということに今から緊張しています」と喜びのコメント。「この業界に入って17年目にして、また新たな田中れいなに出会えるのではないかと、今から楽しみです。努力を惜しまず、新しい引き出しを見つけていきたいと思います。田中れいならしく、元気でかわいい、皆さまに愛されるアンを演じたいと思います」と意気込んだ。

 同作は今夏の公演で17年17回目となる人気作。デビュー17年目の田中のパフォーマンスに注目が集まる。