ハロー!プロジェクトの新人グループ「BEYOOOOONDS(ビヨーンズ)」の一岡伶奈(19)が“ハロプロの台風の目”となるか。

 アイドルグループ「モーニング娘。’19」「アンジュルム」らハロプログループ勢揃いの新春コンサートが2日から東京・中野サンプラザで開幕。モー娘、アンジュルムのほか「Juice=Juice」「カントリー・ガールズ」「こぶしファクトリー」「つばきファクトリー」「BEYOOOOONDS」の計7グループが出演し、それぞれのグループの代表が「書き初め」を披露した。

 モー娘リーダー・譜久村聖(22)は「東奔西走」とし、世界を駆け巡るグループへの成長を誓うとともに、新規メンバーを募集する「モーニング娘。’19 LOVEオーディション」を行うことを発表した。

 それぞれのグループの代表が躍進を誓う中で、注目されているのが、結成したての「BEYOOOOONDS」の一岡だ。

 一岡は“鉄オタ(鉄道オタク)”で、この日、新幹線への愛を熱く語った。「アルファエックス(JR東日本が開発中の新型新幹線E956、愛称がALFA―X)がすごいんです! これまでは最高時速320キロですが、これは360キロ出るんです! 私たちもアルファエックスの勢いに乗りたいです!」と、知識豊富な一面を猛アピール。さらに「個人的には鉄道ビッグ4(鉄オタで知られる有名人、中川家・礼二、南田裕介、吉川正洋、岡安章介)と共演したいです!」と力説だ。

 芸能関係者は「BEYOOOOONDSは“型にはまらないアイドル”として、ハロプロの中でも異色の存在となりそう。モー娘などの先輩グループにもいい刺激になるはずです」と指摘。ハロプロ内には今までにはいないキャラがどう化けていくか、楽しみだ。