モー娘・牧野真莉愛 高校生ラスト写真集に「キューバで野球」シーン収録

2018年12月21日 05時00分

牧野真莉愛写真集「Maria 18 anos」から
牧野真莉愛写真集「Maria 18 anos」から

 ハロー! プロジェクトのアイドルグループ「モーニング娘。’18」の牧野真莉愛(17)が来年2月2日発売の写真集「Maria 18 anos」で「高校生活最後の水着姿」を披露している。

 牧野はアイドル界の中でも、ダントツの「野球愛」を持つ。日本ハムファンで、選手の応援歌をすべて暗記しているほど。

 撮影が行われたのは野球が盛んなキューバ。写真集には、同地で子供たちに交じり、守備練習をしているシーンも収められているという。

 牧野は「高校生ラストの写真集を発売してくださること、本当にうれしく思います。少年野球チームの練習に参加させていただき『僕たちはいつもここで野球をしてるから、いつでも帰ってきてね。待ってるよ』と別れ際に言っていただいた言葉。この時間は私の人生の宝物になりました!」と喜びを語る。

「本当に野球が好きでよかったって思ったのと、さらに野球が大好きになりました。そして、牧野真莉愛最後の制服姿。最高の高校卒業アルバムができました! ぜひ、皆さんに見ていただけたら、とってもうれしいです!!」とアピールした。

ピックアップ