女性3人組ダンスボーカルユニット「MELLOW MELLOW(メロウメロウ)」が4日、都内で新曲「君にタップ」のリリースイベントを行った。振り付けを担当した元DA PUMPでコレオグラファーのKENも登場した。

 今年6月にメジャーデビューしたメロウメロウの2枚目のシングルに、何とも力強い“助っ人”が現れた。制作サイドから熱いオファーを受けたKENが、全面的にダンスをプロデュースすることになったのだ。

 新曲のダンスは、ファンの間から「ハローハローダンス」と呼ばれているポップな振り付けが特徴的。KENは「(メロウメロウの魅力は)ワクワクするようなポテンシャルですよね。(次回も)オファーをくれればやるかもです」。

 メンバーのSENA(19)が「KENさんに出会って良かった」と言えば、MAMI(22)は「(KENのレッスンは)毎回、自信が付くんです」、HINA(21)も「丁寧に教えてくださいます」と大絶賛した。

 過去にKENが所属していたDA PUMPは今年「U.S.A.」で再ブレーク。大みそかのNHK紅白歌合戦復帰も決まった。「すげーなと思いましたよ」と笑顔で祝福した上で、「自分もどの作品でもいいので、携わった作品に出てほしいというのはありますよ」とメロウメロウの紅白出場にも期待をかけていた。

 今回KENを迎えたことから分かるように、メロウメロウは制作陣にトップクラスのスタッフを揃え、音楽面に力を入れている。それと同時にグループの特徴となっているのが、メンバー全員の身長が150センチ以下ということだろう。

「身長150センチ以下のグループといえば、モーニング娘。から派生した『ミニモニ。』があまりにも有名。メロウメロウは“第2のミニモニ。”としてアイドルファンの間でも注目を集めている」と音楽関係者。一世を風靡したミニモニ。のように、大ブレークできるか。