ハロー! プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」の梁川奈々美(16)が2日、来年の3月でグループを卒業することを公式ブログで発表した。

 梁川は2017年6月にそれまで所属していたグループ「カントリー・ガールズ」から「Juice—」に移籍。卒業の理由は「学業のため」だという。

以下、梁川のブログ全文。

「私、梁川奈々美は来年の3月をもちまして、カントリー・ガールズ、Juice=Juice及びハロー!プロジェクトを卒業します。カントリー・ガールズのメンバーとしてハロー!プロジェクトに加入し、もうすぐ3年が経とうとしています。

 昨年の新体制以降はJuice=Juiceのメンバーとしても活動し、2つのグループを兼任して、本当に沢山の貴重な経験をさせていただきました。そんな充実した日々を送らせていただく中で、ここ1年、自分の将来や現在の活動について考えたりすることが増えました。

 改めて自分自身に向き合った結果「アイドル」から離れ、「梁川奈々美」としての人間的な成長が必要だと感じ、そのためにも進学したい、という気持ちが大きくなりました。まず、進学に向けてしっかりと勉強をしてから、自分の新たな夢を見つけ、目指す分野に進みたいと考えています。

 幼いころから、歌やダンスが大好きだった私。ハロー!プロジェクトの一員として過ごした時間、みなさんと出会えたこと、全部私の宝物です。残りの時間は限られてしまいますが、応援してくださっているみなさんに恩返しができるよう、卒業まで全力で頑張ります。

 引き続きカントリー・ガールズ、Juice=Juice、そして梁川奈々美をよろしくお願いします。」