りゅうちぇるイベント登場も話題のタトゥーに関する質問は禁止

2018年09月09日 15時06分

阪神競馬場でのイベントに登場したりゅうちぇる

 タレント・りゅうちぇる(22)が9日、兵庫・宝塚市の阪神競馬場で行われた「ビアコレ@阪神競馬場」に登場した。

 世界のビールや各国の名物グルメが登場する同イベント。7月に妻でモデルのぺこ(23)との間に長男・リンク君が誕生し、両肩に名前のタトゥーを入れたことを告白したりゅうちぇるだが、この日のイベントでは、タトゥーに関する質問は禁止された。

 そんな中、MCから「沖縄出身のりゅうちぇるさんです」と呼び掛けられると「僕、ちぇるちぇるランドをまだ続けてるので、出身地をめっちゃ大声で言うのは…」とキャラ崩壊に危機感を示して笑いを誘った。

 ビールに関するイベントとあって、酒のペースについては「ぺこりんがあまり飲まないので、月に1回くらい、地元の友達と会うときにしか飲まないです」と話したが、その際は「バカみたいに飲みます」と酒豪ぶりを明かした。

 芸能界では「モーニング娘。」の元メンバー・吉澤ひとみ容疑者(33)が、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで6日に逮捕されたばかり。

 ビールはジョッキ10杯はイケるといい、泡盛もロックでガンガン飲むというが、酒を楽しく飲む秘訣について「僕は仲のいい友達とおしゃべりをたくさんしたり、踊ったりして楽しんでます。けんかとかグチにならないよう心がけてます。病んでる時には、飲むと余計に病むし、周りにも迷惑をかけそう。ハッピーな時に飲むことを心がけてますね」と語った。

「収入は貯金している」と手堅い一面を明かしたりゅうちぇるは、GⅡ・セントウルSの予想も披露。約600倍の想定オッズと知ると「100円が6万円? 6万だったら貯金しないかも。リンクの洋服を買いたいですね」と皮算用した。