元モー娘・保田圭 デビュー直前までマック木更津店の看板娘だった!?

2018年09月06日 12時03分

イベントに出席した保田圭

 元モーニング娘。の保田圭(37)が6日、都内で日本マクドナルド「2018 秋クルー採用キャンペーン発表会」に出席した。

 同キャンペーンは、同社が主婦層へ向け、職場体験を行うもの。2020年までに4万人の主婦クルーの在籍を目指す。昨秋に導入され、今年は10日から14日まで開催される。

 保田はマクドナルドのキャップにエプロンを着て登場。「モー娘になる直前まで、マクドナルドの木更津店でバイトをしていた。カウンターで接客をして、しょっちゅう『スマイルください』って言われていた」と笑顔で明かした。

 この日はキャンペーンにちなみ、同社の店舗のキッチンでチーズバーガー作り体験を行った。「20年ぶりのキッチンです。当時は看板娘だったのかな?」とポツリ。「もし芸能界で仕事がなくなったら、マクドナルドで働きたい」と笑わせた。

 今年1月には、夫でイタリア料理研究家の小崎陽一氏(40)との間に長男が誕生した。「もうすぐ8か月になる。主人にそっくりで、私の要素がほとんどない。周りは『だんなさんに似て良かった!』って言ってくる。どういう意味だろう(苦笑)」と語った。