元「モーニング娘。」の女優・高橋愛(31)が8日、東京・港区のザ・ストリングス表参道で行われた「JILL STUART 1day UV」新商品発表会にスペシャルゲストとして参加した。

 コンタクトレンズメーカー「シード」と、人気のファッションブランド「ジル スチュアート」がコラボしたファッション感覚の新しいコンタクトレンズに、高橋は「かわいいので、着ける瞬間からテンション、上がりますよね」と笑顔が絶えない。

 発表会では、ヘアメークアップアーティストのイガリシノブ氏とトークセッションも行った。

 高橋のSNSのフォロワーは73万人超えと驚きの数字。ほぼ毎日、写真をアップしており「身長が低いことが昔からコンプレックスなので、それをどうごまかせるかというのをやってます」と、ファッションのポイントが実は「ごまかし」だと明かした。

 この日のメークはイガリ氏の指導によるもの。「目の周りはとにかく“抜きたい”ので、キラキラを付けました」(イガリ氏)と、高橋のオシャレのレベルはさらにアップしたようだ。

 新商品は目への紫外線カットもあり、高橋は「ニュージーランドにいる後輩に会いに行きたい。ニュージーランドは紫外線が日本の10倍だそうなんですよ。あとはデートにも行きたい。旦那さんと一緒に」とのろけた。